Smap! Tour! 2002! 1回目

(続き)

【順不同、とりあえず感想】
・オーラス挨拶&ベストフレンド
自分が泣くと、記憶もめちゃめちゃなんだなあ。
慎吾は、目が泣いてたじゃないかよ。
子リスは、箱に入れてしまっておきたいくらいに可愛いよう。
それぞれの挨拶を聞く吾郎の顔が、堪らん。

・がんばりましょう
あの名古屋の4人ライブの曲といえば、やはりこれが思い浮かぶ。
4人ではサークルにならず、スクエアになってしまったダンス。
歌詞の内容が、その時のみんなの気持ちにぴったりで、客もメンバーも必死だったなあ。
それを今年は、こんなに嬉しそうに楽しげにはしゃいでるなんて、これが泣かずにいられようか。
たとえ、「ウンコ3個」で終了しようとも。
「ウンコ3個!」で消えるライブビデオ、この世にこれだけじゃ。

ANA
やはり。
脳内録画しておいてよかった。
エロさの雰囲気は感じられたが、映像を、もっと映像をーー。

・OP
かっこえーー。きむらーーー。
きむらさまーー。

・サンバ
吾郎に目を奪われていた時に、木村さんがあんなことをー。
慎吾があんな腰つきをー。

・時間よとまれ
吾郎のニコッに倒れた。

・It can't be.
映像いぢってめちゃめちゃにしてるー。
そのまんまで、そのまんま慎吾でいいのよう。

・セロリ
何度見ても可愛いもんは可愛い。
30になっても可愛い可愛い可愛い中居。
キャスケットが大き過ぎても可愛い。

・Over Flow
ドリスマCDで一番好きな曲。
活きのいい鯛のような、跳ね起きがー。

・Song2
ライブで好きになったこの曲。
サビ前の腕を挙げる鳥肌もんのあのシーンが映ってないっ。

・マメップ
おもしろかった。
気持ちが分かり過ぎて、つい(泣)。「行かないで〜」だよな、ホント。
メンバーからみたら、こういうのは興味深くて嬉しいんだろう。

・トイレタイム
衣装で手を拭く、じじいのようにトイレの長い男。

・バックステージチャンネル
今日もリピートだ。
いきなり4人になった時は、みんな大変だったんだろうなと、辛かったんだろうなと・・・。
ベストフレンドで涙する舞台監督には、涙涙涙。