Smap! Tour! 2002! 1回目

DVDを定時ダッシュで引き取りに行った。
店内に流れていた新曲CWは、チューリップか財津和夫か、って感じの昔っぽい曲。
今日ついたポイントから、日経エンターテイメントを購入。語っておった、木村節。
売り場には武蔵コーナーが。嗚呼、来年は日本中の本屋が・・・むふふふ。

TV録画しながらDVDも見られると気づき、見始めたのは23時ちょっと前。
全部は見られないので、まず見たいところと、あとはさわり程度に流しただけ。
あああ全部見たい。
頭痛くなるまで、見続けたいー。

今回のは、「コンサートは、メンバーだけでなくスタッフと観客とみんなで作りあげるもの」ってのがコンセプトだろう。
観客がいっぱい入るのも、特典でバックステージやメイキングを盛り込んだのも、そういうことだな。
客と一緒に亡霊のように映るメンバー。
でも会場の楽しい雰囲気が充分伝わってきた。観客がみんな幸せそうないい顔をしていて、メンバーも心から楽しそうで、見ていてシアワセーな気分になる。
客席から見た遠いステージ、ステージ上での映像やステージから見た全体の様子が多いのは、これまでにない感じ。
ただ、映像いぢり過ぎ。遊ばなくても、そのまま見せてたらいいのよう。

【本日の堰はずしポイント】
・ベストフレンドに落涙の舞監どの
・せりでがしっと握手する出陣直前の中居・慎吾

これだけで、ハンカチ3枚。

(続く下へ)