なぜ、急ぐ?

なぜ、今戦争をするのか?
本当に疑問だ。

そんなに急がなけらばならない、正当な攻撃理由はないはずだがな。
アメリカ(というかブッシュ)は、攻撃のための、都合よい口実と動機ときっかけを探しているように思える。
一方的に突き付けた「17日期限の最後通告」を支持できる人は、いったいどれだけいるのだろう?

戦争(武力行使)は全てよくないと言うが、長い歴史の中では、民族紛争や宗教改革や、生きていくためや己の尊厳のためには致し方ない戦争もあったはずだ。
でも、今回のアメリカのイラク攻撃は、戦争ではなくただの攻撃に過ぎないと思うが。

先日の筑紫番組を見て思いましたですよ。
SMAPが出てるのに、なんでこんなに不快な気持ちで見なきゃならないんだろうと。
芸能に、政治が絡んじゃいけないと思うのだ。色がついたら、エンターテイメント性は失われるね。
スマの歌はそんな大層なもんでもないが、コンサ会場が、皆で花持って「さあ歌いましょう!」みたいになるのは、御免だ。
彼等の言動の影響力を思うと、草の根運動では済まないわけで、それなりの覚悟が必要だろう。久々に、木村さんて頭いい?と思えたのが収穫か。

私は、かっこ悪くても、熟女をぎゅうと抱きしめたり「なんでかナ〜♪」とくねくねしてる、バカなスマたちの方が、好きだ。バカだけど賢いのは好きだけど、賢いのにバカはいやん。
年に1度しか出ない新曲。たのしーく見たいよ。
あらぬ方へ曲が一人歩きし始めているが、彼等にしたら「大好きな曲だから、多くの人に聴いて欲しい。みんなに歌って欲しい。」それだけだよな。

「なにさ、あのキャッチー!」と言いつつ、CM見たいー!5人分欲しいーー!と思った自分。
ビクターのスマCMなんて、れりび以来もう何年も見た事がないがな。名古屋では放送してないぞ、きっと。あのACCみたいなCM、見せてくれよう、ビクター。

(支離滅裂なのは、風邪のせいってことで。)