春うらら

ご立派!本当に年休取りやがったー。
年度末だからね、消化しとかないとね。(会社員かよ)
木の芽時期だからね、おかしな行動もするわな。(変態かよ)

毎年いいとも休んでもよいのは、なんでかナ〜♪
欠席の説明が一切ないのは、なんでかナ〜♪
この人だけ休むのは、なんでかナ〜♪

何してても構わないけど、休まないでネン。
休んだら理由を明かしてネン。
女子と一緒なら、しっかり写真に撮られてネン。
撮られるなら、うんとカッコよく写ってネン。
撮ったなら、ちゃんと載せてやってよネーン。よろしく。

この時期恒例のこれは、前から、どーしても不可解だ。
別に、放浪してもほげっとしてても、誰と出かけても何か大切な用でも、構わないけどな。
急にお出かけしない方が、気になるけどな。
不透明さが、人をブルーにさせるのだ。遊びのために休む人とは、思えないがのぅ。

そんなことより!
千と千尋の神隠し」が、オスカーとはびっくりだ。
りろ&すてぃっちかと思っていた。アメリカだし、でずにーだから。
素直に喜べないのは、作品の評価以外の柵を想像してのこと。
いろいろあるんだろうな、アカデミー賞って。