読まない本

DVDレコーダーの「毎週予約」ってのを、先日3件解除した。
つまり、3つ番組が終わったってこと。
 僕の生きる道
 GOOD LUCK!!
 スマ夫
明日の晩は、もう一つ取り消し。
 HR
ああ半年も楽しんだ「HR」が、明日終わってしまう。

僕の生きる道」は本当にいいドラマだった。剛が出なかったら間違いなく見ていないので、剛に感謝だ。ありがとうおつかれ様。まだ最終回、未見だけどね。

4番組も一度に終了するから、かーなり時間に余裕が出来る(はず)。
3時間半+αが、別の事に使える(はず)。
今週はスマスマも、ぷっすまも、いいとももあるけどなくて、えらくヒマ(なはず)。

だから、GL最終回を観よう。僕道最終回を観よう。ライブDVDを観よう。HRのDVDを観よう。もほーはんのDVDを観よう。さんタクを観よう(古っ)。仮装大賞を見よう(古っ)。スマ以外のTVを観よう。
CUTを読もう。ポポロを読もう。レプリークを読もう。
借りた本を読んで早く返そう。

と、考えながら、なんにもしないかも。僕道の、読まない本の訓話のとおり。
今まで見なかった「さんタク」を見るのか?
仮装大賞は、今日見たぞ。3倍速で。

結局、ヒマな月曜火曜、何してたかと言うと、
デジカメとPCを繋いで画像を保存するのを、初めてやってみた。撮るだけしか出来ないアナログ人なので、撮りっぱなしだったわけさ。
デジカメの意味が全くなかったわけさ。
全然使いこなせないうちに、新機種が次々出、キャラクターはタッキーに変っていた。
そういや、今日電器屋に行ったら、草なぎ剛がデジカメ持って微笑んでるではないか!!ポスターで。
びーっくりしたなあ、もう。いつの間に。
剛は、デジカメなんて使えないよな。きっとたぶんおそらく。ぷぷ。

ロンドン日記を、ぼちぼち書いているが、せっかく撮った写真も入れて、キャプションもつけてーと。(夢)
そのために、デジデジ人目指して、日々是精進致しやす。

いつもは海外に行くと、日記代わりに毎日に自分宛に送っていた絵葉書を、今回は1枚も書かなかった。すっかり手書きが億劫になって、書けなくなった。
インプットなら、言葉が字につらつらできるのに、手書きは手が追いつかず、表せない文がウヨウヨしている。モドカシイ。
手書きが面倒になってしまったなんて、デジデジも良し悪しだな。