ヒゲとともに去りぬ

雨の中で、濡れながら吾郎に歌わすとは。すごいなCDTV
さすが10周年だ。
最悪のびずあるじゃないか、吾郎も剛も慎吾も。

人間は、たったの3日で、あんなにも顔が太るものなんだなーー。
私も気を付けよう・・・。
ヒゲが消えたら、アゴまで消えた。
それとも、激しくTV映りの悪い人なんだろか?

昼休みに、吾郎の舞台の先行予約が14:00まであると分かり、13時半頃かけたら1回で繋がって、あっさり取れた。
こんなにカンタンに手に入っていいのか?
この先行予約、今日告知で、今日予約で、振込み締めも今日なんだが。過酷だ。
現金持っていてよかった。

やっぱり、今年は、チケ運がいいかもしれない。
グランパスもドラもチケットが手に入ったし、「オケピ!」は2回も行ける。
ロンドンのディスカウント屋で取ってもらった「シカゴ」は、行ったら2列目で仰天だったしな。
この調子で・・・ふふふ。

今、サービス残業が世で問題になってるからか、昨日からサービス残業撤廃のため、わずかな残業もきっかり事前申告し、つけることになった。
支店のような営業部門では、事前申告は難しいんだがな。

早速、昨日は定時も15分過ぎたら、まだ帰れないのか?やるなら申請しろと、プレッシャーが。
たった15分。これは、サービス残業として取り締まるべき時間なのか?
帰るための片付けしとるんじゃー。
居づらくて、残務放って帰ったが、隣の課は、相変わらずみんなが残業をしていた。あの課の悪い体質だ。
能率よく仕事する方が、有能なんじゃ。何かが、おかしい。
なぜ早く終われないのか、考えるべきだ。管理職が悪い。

残業が全てつく分、管理は厳しくなるだろう。
なぜ、時間外労働になるのか追求され、削減の目標値を設定して、業務改善に取り組むことになるに違いない。
そうなると、それはそれで面倒なので、私は早く終わらせてしまおう。