「87kg・・・」

って、何のこと―――?まさか・・。
「・・・」って、誰かなんとかしてあげて――。(スマステHP)

昨日から10連休。どこにも行かないけど。
どうもこの時期、今一つ体調がようない。GWにダウンすることが多い。
5月/10月は、気候だけが冬から春へ、夏から秋へ移行して、身体や汗腺がそれについて行かず、まだ冬の身体のままだからだるいのだそうだ。
5月病は、その辺りも関係あるのかもしれない。

昨日は近所のイタリア料理の店で、母貞子と外食。
ここは、大したメニューはないが、生パスタが美味しいのだ。つか、これしか美味しいものがないかもしれない。私はペスカトーレ、貞子はクリームソースのフンギ。細い讃岐うどんのような、コシと弾力ともちっと感がいい。
単品で頼んだ、白身魚の昆布じめのなんとかは、バターソースがくどくて不味い。やめときゃ、よかった。やはりここは、生パスタ単品で食べるに限る。

先日観た「ボーリングフォーコロンバイン」は、重い内容のドキュメンタリーの描き方が上手い。
興行だから面白くないとな。これは面白い。観るべし。
チャールトン・ヘストンへの追求の仕方は、どうかと思ったが。これについては、まっちゃん(シネマ坊主)に同意だ。
ムーアの故郷デトロイト近郊の町が、GMの工場閉鎖で貧困に陥ったくだりに、イギリスや日本では炭坑や造船の町がさびれて行ったことを思った。
ムーアが倒産に追い込んだKマートの従業員たちは、どうしているのだろう?彼の正義のために、失業した大勢の人がいることをどう思っているのか。(映画の撮影の時点ではKマートは倒産していない。)
そのC・ヘストンの<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030426-00000008-kyodo-ent>米ライフル協会長退任</a>が発表された。スマステではその話に触れるかと思ったら、何もなく残念。

アゴすっきり、髪はどうなってる?スーツがキツそう、また太った、でもかわええー・・・これもまた、毎週土曜のお楽しみでもあるな。