休日は平日

会社勤めをしていると、銀行の窓口には、滅多に行けないものだ。
今日は、自分は休日・世間は平日という嬉しい日なので、所用に銀行へ行ったらば、なんなのさ、あの混雑。
業後のATMしか行かないので、あんなに混むとは知らなかったよう。

所用とは、口座のある出張所が廃止されたため、通帳書き替え。
銀行の都合なのに、窓口に出向かねばならないシステムは、けしからん。出向く為には、平日の昼間に身体を空けなければならないのだよ。
シャープとボールペンくれても騙されんぞう、名前も紛らわしいUFJ
しかも、運の悪い事にこれで3度目だ。
出張所廃止で家の近くの支店に移したら、やがて出張所に格下げ、ついに隣の支店へ統合。

午後は、父貞吉の百箇日の読経に、お寺の坊さんが来る。
うちは誰もお経が読めない。最近、お経にも上手い下手があることが分かった。
お経のような歌と音痴のことを言うけど、音痴はお経も下手に違いない。
あの人はお経も下手だろうよ。

ギフトのDVDに生番宣も入れようと、古いテープを見た。残っている自前の一番古いスマテープ。
当時は、「見ていたら録画はしない」「見られないものは録画する」「見たら消す」をしていたのでテープが殆どない。
この頃の木村さんは、いつでもどんな角度でもどんなにアップでも、美しい。
そして、ごちゃ撮りなので一緒に入ったスマスマ。
ひーー!みんなヒョロヒョロだー。全員骨格が細い。その頃太ったはずの慎吾までも、細い。
そして、気付いた。慎吾の巨漢化で目立っていないが、吾郎も結構なもんだと。
まるで、吾郎のダンスで下手さが紛れた慎吾のダンス、みたいな。
慎吾はでぶでもいいが、ゴロちゃんはダメー。