愛すべきおバカたち

愛すべきおバカの祭り、生スマ。

生にビストロはいらない。
しかも、あの親子じゃ見る楽しみにもならん。
でも、勝って喜ぶ吾郎はいい。吾郎はうれしい時、飛んで喜ぶんだよな。ピョンピョン。
かわえーーー。

アニメクイズ。
あああ、愛すべきおバカの5人だーー!
オタク丸だしの2名。
ここでも、ぴよんぴよんと喜ぶ吾郎がー。かわえーーー!
ちゃんと兄さんから賞品を奪う、芸が仕込まれた慎吾。エライ。
アトムスカジャンに、とっても興味有りそな剛。大丈夫、どれだけ慎吾が痩せても小さ過ぎるので、きっと剛にあげるだろう。

フジのアニメと言えば、高視聴率を誇る「サザエさん」はどうした?
フジ限定とは、懐が狭いのう。「DB」と「あしたのジョー」しか、本気のNO.1がないような。
私が好きなフジアニメは、「キテレツ大百科」なり〜。

この前NHKアーカイブスで「未来少年コナン」がやっていた。
今、中京TVでは土曜の朝に、コナンを2話づつ放送中。(その後に、名探偵の方のコナンも放送中)もちろん録画して、せっせとDVD作成よ。
でもこの放送、ビデオにはある、歌の後のちょっと怖いナレーション部分がない。残念。NHKでは、それがあったので録画。やっぱりこれがなきゃね。

きのう、Nステを見たのは、名古屋の「オケピ!」のステージから中継だったから。
テレビ欄の「有名脚本家」で、気付いたのだ。川平慈英だし、名古屋公演の主催はメ〜テレ(テレ朝系)。そうかー、と。
ポジティブシンキングマンのタップが見られたのがよかった。役者さんも勢ぞろいだった。
Mr.ピッチJリーグ新キャラ)を「豆腐田楽みたいな」と言う三谷さん。好きだー。