たいふーん

5月も末日。嵐を呼ぶ下宿人を観に、Yと大阪へ。
夜の部だが、たいふーんで電車がどうにかなるといけないので、昼頃に着くよう予定を変更した。
列車に缶詰6時間などなったら、暴れてやるう。
なんでこの時期に台風が来るかね。吾郎か私の行いが悪いのか?
今回、殆どネタバレを読んでいないので、ここでチラリそこでポロリはないだろうが、ナイスなポインツを外さないかが、ちと心配だ。

今晩のスマステは、生で見られない(だろう)。
ついに今晩、何か一言くらいは言うであろうに。
それに合わせるかのように、”大河ドラマ主演香取の新選組をお勉強する旅”に出る。にわか勉強で、解説本歴史本を読んでみたものの、まだまだ分からないことばかり。
でも、資料のさらし首の絵についうるうる、「御用御改め、手向かいいたすにおいては、容赦なく斬り捨てる!」は脳内で既にあの声に自動変換。イメトレは着実に進んでいる。よし。

この頃、予言者か?ヨハネか?と思うようなこと、多し。
にしんそばを食べたくなったら、スマステでにしんそば。京都へ行くとあっちも京都。日記で大震災に触れれば、東北で大地震。そして、ある災害の話をしていたら、昨日会社で災害発生。

今日は吾郎が私に向ってお手振りー、そしてウインクするらしい。(予言してみた。妄想とも言う。)