大仕事ふたつ

かたじけない。たくさん覗いてくれてるに、何も書いてなくって。

●剛が韓国の盧武鉉大統領と対談するとか。
いつもなら、色のつく仕事はなんだかなぁとプチうつだけど、今回は単純に、すごいよつよぽーん!の嬉しい気持ち。
だって、凄いことじゃないか。
ちいさなきっかけで始まった韓国語で、こんな風に大統領と、国賓とお話することにまでなったのだ。
でも、大切なのは言語じゃなく、話す内容だと思うの。
さて、剛(チョナンじゃないよね?)はどんなお話をするのだろう。楽しみ。

●昨日のストスマは、本人よりお初大河話あり。
私もちゃんと聴いたけど、肝心のところはカットかよ東海ラジオ

いろいろ訪ねてどんどん本当に自分が一年大河やるんだなあと思ってきたけど、今のところシカトしていようとか、
まだウソなんじゃないかくらいの気持ちでいたいとか、
剣術やら勉強やらやることいっぱいで、時間がなーいとか、
そういう、先の「自分を信じて頑張ります」宣言とは裏腹の、不安ちらりの核心部分が、なーんも聴けてないよーう。チラリポロリは、逃してはならないのよ。悲し。

こんなことを言いつつも、ちゃんとやれるんだろうなあ、やるに違いない。