雨のちハレ

昨日は、グランパスVSトリニータのゲームに行くはずだったが、仕事が遅くなり、断念。サッカー好きのHにチケットを譲る。
天気も良かったし、行きたかったー。しかも席はカテ1。

今日はバーゲンに行くつもりだったのに、仕事が遅くなり、断念。
サンダルやらTシャツやらパンツやら、通勤着やら、いっぱい欲しかったのに。
自分の仕事はラクラク終えたのに、後任への引継ぎが難航。大ベテランなのになんでそんなにやることが遅いんだ、アレンジが利かないのだ?
早く手放して、楽になりたいー。早く帰ってCD聴きたい。

帰りが遅くなったら、どしゃ降りだった。
ずぶ濡れになった。きーー。

家に帰ったら青い封筒があった。
きたーーー。
福岡13日のチケットだ。特受で当ったおまけのようなチケット。
私にしちゃ上出来の、スタンド10列目。
前日にほぼ最後尾で見て、ぐーんと前に出られるわけだ。今年もトロッコ走らせてくれ。
京都にいて振込できない私に代わって、郵便局に行ってくれたMさん。ありがと。

録画した動物番組をざくっと見る。
可愛いオランウータンを抱く可愛いサル。ミツバチぶんぶんもくぁーいいし。
番宣はぎょっとするほど疲れ顔だったが、ああ本編はなんつー可愛らしさ。
大したことないと思っていたのに、大当たり。保存だわ保存。

あのヨレヨレの酷い顔は、コンリハ疲れなのか?
本番は綺麗な顔に戻っているのか?