スマ好きなだけ

今の課の歓送迎会。
課が違うと、会の雰囲気も全く違うのねん。

あまり個人的に話したことがない人たちが、「聞いてるよ。ジャニーズが好きなんだよね。」と。
「ジャニーズじゃ、俺たちは路線が違うなあ」と。
なんだよ、それ。
「誰にそんなこと聞いたんですかー?」
「名古屋に転勤してきた時、他の課の女性よく分からないから、誰が話し易いか、ごんた君に聞いたの。そしたらまめたさんはジャニーズ好きで面白いって言うからさ。」
なにー?ごんたかよ。

私はジャニーズ好きじゃあないんだが。ジャニーズ系の顔が好きなわけでもないんだが。好きなのはジャニーズでなくて、スマップ。
と言うのはやめておいた。

異動早々14日に年休取るのが、はるばる福岡にコンサートへ行くためってのは、バレない方が都合いい。だって、次週の豊田スタジアムのイベントは周知だし。当然行くと思われている私。

ところで、課長。
ジャニーズと聞いて、ヨッちゃんとか男闘呼組、光ゲンジは、古すぎやしないか?