野分立つ

嵐を呼ぶ男がいるならば、それは吾郎だと思う。
大阪の下宿人。5月なのに、あの時も台風だったな。

昨日から夏休み。
うれしい。だらだらしたい。疲れた。
2ヶ月かけて痩せた身体は、2ヶ月の放置でリバするらしいが、1ヶ月で覚えた仕事は5日で忘れそうだ。
9日も休んだら、覚えたばかりの仕事をきれーいにすかーり忘れてしまうような…。
まいいか、一週間で思い出すだろう。

職場近くの本屋で、チラシを渡された。
「ダイエットSHINGO」予約用紙だとさ。締めきり間近だとさ。
その宣伝文が、笑える。
・驚異のダイエットドキュメント
・ダイエット前の上半身裸の姿
・香取自身による撮り下ろし食事メニュー 
ダイエット前の裸なんか見せてもらってもな。いらんな。
裸なら上半身に決まっとるしな、わざわざ書かなくとも。
毎食前に食べ物の写真撮ってるなんて、かわえー。
こんだけかよ!ってなおにぎりの写真なんだろうなあ。
質素な食事で不憫になるなあと、撮り下ろし料理写真に惹かれたダイエット本。
でも予約はしない。きっと山ほど。

大阪でのスマステ。
ほっぺがないじゃないか!豚トロがなーい。
代わりに現れた喉仏さまに目が行き、内容は大して覚えていないが、ここだけは聞き逃さなかった。

「男の子としては」

26才なのに、自分のことを”オトコノコ”と言いましたがな。
いつまでも女の子はキョンキョンだが(勝手にそう思っている)、いつまでも男の子な男はおらん。