あらしアラシ嵐

完全スマヲタ化してきた昨今だが、スマ仲間Mさんのお誘いによりKさんと3人で嵐コンへ。上手い具合に昨日スマの夏は終り(私のな)、気分はフレッシュ。ワクワク!
さあ、アラシよ嵐!

昨日7万のコンサを見たばかりで臨む1万のレインボーホールの印象は、大変狭い!
レインボーと言えば、スマの臥薪嘗胆。あの伝説のガラガラコンサ会場。
ナゴヤドームが出来る以前のここは、ビッグアーチストのみ埋まる名古屋一のでっかい会場だったのだ。
それが、ドームに慣れスタジアムに慣れ、7万なんて訳わからん会場でも「よく見えるー!」と思う今。騙されとる。

噂の「田の字形」の花道で、全てのアリーナがAブロ状態。ステキ。
スタンドも全て1階前方か?ってな感じで、全編肉眼でいける。
リフターからも、もれなくお手振り頂けまーす、ですよ。

初アラシは、若い!元気!かわいい!かっこええじゃないか。
スマはエセジャニーズだったんだな。
縦横無尽に走りまわっても、誰もヨレヨレにはならない(当たり前)。
じいさんはいない。ドテドテした人もいない。
歌うまい。ダンスうまい。音が濁っていない。振りが揃ってる。ジャニーズの優等生なんだろな。
だから、彼等にもっとカッコイイ衣装を着せてあげて。

ズニアがわらわらと。アラシもズニアも総勢20人ほどが花道を駆け回るのが、可笑しくてー。大宮SKもドツボだった。
なんか、すごいわこの子ら。

でも、ファン以外ついていけない内輪ネタもあり、あちゃ恥かしいーってのもあり。
メンバーソングってのは、恥かしいもんなんだな、やはり。
野猿でそう思ったはずなのに、すっかりスマで麻痺してもうた。
各キャラを把握していなかったが、桜井がどことなーく木村風味の恥かしさを持つ人だと認識して、笑った。
リーダー大野は、あんな顔してダンスがすんごい上手い。かっこよいーー!
ニノはなんとも言えずいい味があり。
相葉の手足の長さに惚れ。
マツジュンのお手振りに、きゃー。(お手振りくれる人が好きらしい。吾郎とか。)
スマと比べて嵐を褒める、よくない部分のある客だったが、とても楽しかった。

私はきっと、スマたちのその佇まいとか空気とか、5人で花道に出る時のオーラとか、形のない見えないものが好きなんだろうなあ。
劣等生でおっさんだが、愛すべきおバカたち。