星をつかみそこねる男

って、ある本の副題でもありますが。

星野、念願の日本一ならず。
ついに日本一を手に出来ず、引退か。
阪神にはまったく思い入れはないけど、見たかったなあ星野の日本一。
いろんな球団を渡っていればチャンスもあるが、ずっと中日、今阪神ではな、それは無理かもしれん。よりによって、ドラと阪神
うちにある「夢」の色紙、大事にしよう。

「夢」は願えば叶うもの、って何かの歌詞にあったような、ないような。
でも、願っても叶わないぞ。それなりの努力しないと。

スマスマ、最後しか見ておらん。
また分かり辛い例えをする木村。「古畑vsSMAP」のような設定だなあ。
妄想は暴走し、5人の修道士の物語が脳内をぐーるぐる。清貧ではない5人の修道士たちの、スマ修道院物語。
メモメモしてるモッヒー(2回目の方)が、可愛らし。本日のイチバン。
じょりじょりな側頭部、グリグリしたいぞーさわりたひー。

初めて歌を聴いた99年には、まーさか出ることはないと思った、綾戸智絵
共演する日が本当に来たとは、夢(と書いてドリーム)のような。
綾戸さんの歌は、どこか人を惹き付ける所がある。
同じようなことをETでスマたちに話しておられたが、お互いそう感じながらの歌だからこそ、よかったのだろう。

あとは、吉田美和とwet&dry voice共演が見たい。
書くの初だけど、吉田美和という人が、とてもとても好きなんで。
夢は願っても叶わないと書いたが、愛する人同士の共演は、実は叶うものだ。かなりの確立で。
共通項あっての好きだから、当然といえば当然。
唐沢&木村とか、唐沢&三谷とか、三谷&香取とか、香取&唐沢とか、藤原&三谷&香取とか…。(サンプル少な)
でも、椎名&スマはありえない。