ロバの耳

隠し事は、ひょんなことからバレるものだ。

デイリー関東版をぱしって貰おうと連絡して、本日分ってしまったのだよ。
謎の2連休を取っていた若い二人、ごんたくん。
あらん一緒に旅行かよ。
なんて笑う自分も、その昔。
一緒に観たサッカーの同じような感想を、しかもとてもマイナーなツボを互いにどこかで話し、
後に巡り巡ってどこかでそれが出会って、露見。
接点がないからと言って、油断はいかんぞな。

スマのコンサート会場近くの地に、日を合わせるかのように(合わせたのだが)旅行しているのは、バレているのか。
用があってとか(用あるけど)、
友達に会うとか(会ってるけど)、
山笠見に行くとか(見たけど)、
どれも「SMAPこんさーとのため」と。
偶然の一致は2回まで。と自分に言ってみた。

ところで「いつでもパシリます」の約束はどうしてくれよう、ごんたくん。肝心な時に君はいつも。
受信料払ってポスター、拳を口に入れただんだら羽織姿を見るのはいつ。