一角獣のタピストリー

昨日遅くに帰宅したら、不在票があった。
差出人は「アマゾン様」
待ってたのにー「冗談新選組みなもと太郎)」。なんで不在なんだよう。
早く読ませてくれーーい。

風邪がやっと治ったかと思ったが、今朝起きたら咽が猛烈に痛い。
昨晩PCの前でうたた寝したからか。
膝痛も治ったか治ってないのか分からないし。
そんな訳で今日は大人しく、おーいニッポンを見たりおーいニッポンを見たりおーいニッポンを見て過ごす。
HDDもアホのように何度も見ると、ダメになったりするのか?心配。

<i>NHK</i> の世界美術館紀行
今日は、パリ「中世美術館(クリュニー美術館)」
<a href="http://www.musee-moyenage.fr/homes/home_id20393_u1l2.htm">一角獣のタピストリーの連作</a>が展示されている。
どうしてもこれが見たくて、パリに行った時に足を運んだが、道に迷って入館時間に間に合わなくて見られなかった。
ポストカードだけ買って引き帰してきたよ。
いつか会えるだろうか?一角獣のタピストリー。