地上デジタル放送

西向くサムライ。今月は今日で終り。

明日から、この地区では地上デジタル放送が始まるとかで、
街でも電気屋でもTVでも、デジタルPRまつりのようなことが盛んに行なわれている。
はっきり言って、さっぱり分からん。
分かるのは、うちのテレビじゃ、放送を開始してもそれは見られないってことだ。

来年4月から、コピーワンスだのが導入されたら、本当に困るんだが。
放送自体にコードが掛かるから、録画機器がアナログでもコピー不可らしいじゃないか。
移動ではなくて、コピーコピーコピーがしたいんだよ。

<i>NHK</i> でデジタル放送の宣伝番組がやっていたので、何か匂いを感じて録画しておいたら、でかした!
また別の大河予告編がーー。
その他出演者とは別に、一人だけ役名と共に紹介されておる。じーん。
録画人生11ヶ月にして、やっとヤマが当たった。デジタル放送バンザイ。
なんだ?この達成感、征服感。
「そこに山があるから」の山男の心境か?