まだ働くか、スマステ

朝から夜中まで働くしんつよ。
バスの中で寝てしまいそうな2人が、かわええ。
自分の番組では別人のようにしっかりとする編集長、プロだ。

バルセロナかぁ。
行くはずだったんながなぁ…
今年の春のロンドン。当初では、バルセロナのはずだった。
名古屋からチャーター便で、いきなりバルセロナに着いちゃうナイスなツアーがあり、ガウディ好きの2人はそれに申し込んだ。
心はバルセロナサグラダファミリア
だが、催行人数に達せず(2人しかいないなんてー)不催行。
行きたかったなあバルセロナ

ところで、
今年でなくて去年の間違いじゃないか?訪れた時期。たぶん。
いや、本人がそう言うなら今年かもしれんが。

「頭が3度くらいパッカリ割れて、その度に自分で縫い合わせた感じ」って。
追い駆ける方もヘロヘロになるくらいだから、まさにまさにに駆け抜けた1年だったなあ。
凄いのが、これが今年で終らず来年も続くところ。
来年もいいとも休んで旅していいぞ、休めたら。終ったら、3ヶ月くらい遊びに行ってもいいですよ。(とても本気)

・プレマップ(3)
さすが<i>NHK</i> さまは、気前がいい。
主要出演者のコメント初出し。これがよかった。
不覚ながら、沖田のコメントに涙。剣を舞台に変えたら、藤原そのものではないか。
なんてナイスなキャスティング。

・ガイド本(角川版とTVガイド版)
<i>NHK</i> 出版のだけにしようと思ったが、ビストロ本をやめれば大河ガイド本が2冊買えるわあ、などと思いお買い上げ。
すまんね、ビストロ本。
今月と来月は、TV誌もムックも本も欲しいものは買うことにして、新選組関係の予算をたんまりとった。
いいのだ、他で調整するから。
最近、多く読み過ぎて見過ぎて、あたまが混乱している気がする。
なにを焦っているんだ?自分。
1年かけてゆっくり読んでもいいのに。

明日は忘年会。
忘年会よりスマスマクリスマス会の方がいい。