遡り日記 (2)

【嵐冬コン つづき】

・毎度だが、ドームやスタジアムのバカでかさに慣らされ、レインボーホールならどんな席でも「近いー」と思ってしまう。
それに加え、十字の花道と、両見切れ席2階スタンドの小ステージがあり、会場中Aブロ気分。工夫されていてとてもよい。
見切れの我らのそばにも、桜井&マツジュンの見せパンコンビが来た。

・みんなきれい。若い。
とりあえず、眉がないのとか真っ黒なのとかデブーがいないだけでも、嵐は優れたアイドル。
ニゾンが美しい。ダンスが上手い。ジャニーズの優等生たちだわ。ピアノも弾けるのよー。

・2時間ちょいなのにMCが長い。誕生日プレゼントのコーナーを短くしてくれ。
ニノが気にいってやっていた古畑のモノマネは、全然似てないのが面白い。(慎吾のみたいなもの)
ニノは頭のいい子だのう。彼のMCはヘンに可笑しい。
5人仲良しな感じが微笑ましい。スマとはまた違う感じ。

・衣装がーー。
もっと金かけてあげてー。センスいい人をつけてやってー。なんとかしてやってー。
あんなにダンスも揃って上手いのに、もったいないなあ。
小粒っ子な印象、ロングコートが似合わないグループだなと。

・私は、きっと踊って歌う人たちを見て、手を振ったり、一緒に踊ったり揺れたりする、「ジャニーズのコンサート」が好きなんだな。
楽しかった。

20時前に終わり、Mさん&一緒に見たKさんの3人で乾杯。
コンサ後のビールは、真冬でも美味しいわあ。
今日の感想や、スマの来年のお仕事について、紅白についてなどを話す。
今やイチオシは、嵐、吾郎、慎吾であるのに、いつも木村さんについて語り合ってしまうのはなぜ?
ゲツクに興味を持てない私たち。木村さん…いいの?

そう言えば、MCで「紅白を…」という言葉が出た。
嵐たちが出ることはあるのかなあと、哀しくなった。
ジャニーズのグループがこんなにいくつも活躍しているのに、事務所内2組の枠がある制度はおかしい。
紅白に出る事がいいとは思わないが、チャンスがないのは気の毒だ。