遡り日記 (1)

どこまで遡れるか

【12月29日 スマスマ年末120分SP】
あれ、セレブな吾郎は?

星野はいい事を言った。「ドーリームチームは買うものじゃない」と。
そうだそうだ。だから中日も阪神も、巨人に勝つことに燃えるのだよ。
私は昔から、アンチ巨人な星野が好きだ。
選手たちがよく言う、星野に付いて行きたくなる気持ちが分かる。

木村さんの好みですなモー娘石川&三浦理恵子
吾郎のミュージカルドラマは、あんな感じ?楽しみ。
ド派手坊主が白鳥なピース踊ってるし、見つめ合う顔が怪しいし(はぁと)
モー娘。と楽しそうに歌うおっさんなスマたち。大好きよー。
賑やかなのはいいなあ。十二楽坊よりクリスマスっぽい。

【12月28日 嵐冬コン レインボーホール】
スマ友Mさんの御厚意で、夏に続きまた嵐に。ありがとう。
この時期にコンサートなんて新鮮な気分。

・また使い捨てコンタクトが上手く入らない。触り過ぎて目袋がうっ血してきたので、諦める。
時間を30分以上ロスした。虚しい。
・会場に行く道すがら、嵐やジュニアグッズのフリーマーケットが続く。
嵐の隅で安く売られる慎吾うちわ。なぜここに。
帰りには「密録MDあります」と堂々張って売ってる人も。
ええのかーー!通報されないのかーー?
・ニノうちわを買う。初日のため売場が混雑と教えてもらったが、すんなり買えた。一万規模って、ステキ。

・前説を、大宮SK(ニノ&大野のコンビ、サタスマみたいなもんだろうか?)のビデオで流す粋な演出。
サイコーサイコー、大宮SKラブー!
ズンチャッチャって音楽もチープでいい。
携帯で撮るなとか、席を立つなとか、物を投げるな等々の注意事項を、大宮SKが絶妙なボケとツッコミのコントでやるのだ。
こんなステキな前説、スマにもあったら。サタスマで撮ってくれ。

・夏よりも楽しい。
どうしてかな?と思ったら、ステージで歌ったり踊ったりする割合が夏より多いから。
ヲタでない我らは、すぐ近くに嵐たちが来ても、(すんごく嬉しいけど)狂ったり錯乱したりはしない。
とっても上手い踊りや歌を見たり聞いたりする方が、楽しい。

・驚くほど近くにやって来る。
2階スタンド席の目の前の狭い通路を、小さなトロッコで回ると言う、夢のような演出。
でも、スマじゃないと落ちついていられるもんなんだな。手を振っていても、我は忘れず。
これが吾郎なら、慎吾ならー死ぬかも。