頁の中で佇むやや細の坊主は、坊さんのようであった

お昼に、初回放送の成功を願って「にしんそば」を食べていたら、友よりメンノンが素晴らしいと電信が。
あと数分の昼休みに本屋へ走り、制服でメンノンを買うオンナとなる。

そんなに急いで見たいのか?と店員に思われるのもなんなので、
歴史街道」を一緒に重ねて差し出してみたら、表紙には新選組だの近藤勇だの大きな文字が…。
アハアハアハ
帰りは用があって本屋へ寄れないんだす。
だから今走って買いに来たんだす。仕方ないんだす。半分本当。

その昔、誰もかれもがキムタク真似たロン毛であった頃、
「ロン毛はキムタクしかしちゃいかんのだー!」と喚いた憶えがあるが、
坊主とロン毛は、してもいい人といけない人がいる。
せっかく慎吾は坊主可の人なのだから(私が許可した)、これからもたまーに坊主になって頂きたい。
私は坊主頭がとても好きなんで。除えなりと内山。

夜は、昨年末で退職したMを交え、5人でお疲れ会。
場所は、藤が丘ガード下の炭火焼き鳥「九州男児 野球鳥」
鶏皮(一番嫌いな食べ物)やハツ、レバーなどが、どれも激ウマ。
新鮮でレア気味のレバーはパサパサ感と臭みがない。こんなに美味しい物だとは。
鶏皮もこんがりパリパリで美味しい。手羽先同様、これなら食べられる。
黄身を絡めて頂く「つくね玉子」も、絶品。
レッドトマトチューハイが気に入った。
レッドアイ(ビア&トマトジュース)といい、トマトジュースで割るお酒は爽やかでおいしい。

M(37才男・女児2人の父)は、9月に家族揃ってニュージーランドへ移住する。
ポイントをクリアしたらグリーンカードを取得すると言う。
2年前に15キロもダイエットしたのは、このNZ移住計画のための、初めの一歩だったようだ。
Mはリバしていないぞー。
夢に向って進むのはとても大変だろうけど、元気に過ごしてくれ。