「ラストサムライ」

を観るつもりが、「ファインディング・ニモ(字幕)」に。あれ?

シネコンは座席指定なので、我等が到着する頃には、直近の回は既に完売。
次の回は終了時間が0時近くだし、仕方なく近い上映時間のこれを。
着信アリ」がすぐだったけど、あんなもの観たら携帯持てないつーの。
先日予告を観たんだが、それはそれは恐ろしいものであった。
コウはオカルト顔だし怖さ満点。

チケット買うまで「ファイティング・ニモ」だと思っていた。
スマスマも「ファイティング・ツモ」かと。
ニモが戦う物語と思ってただよ。ニモ探しの話なのか。
もし観るなら字幕より吹替えが良かったな。でも時間が合わなくて。

ファインディング・ニモ」よかった。
全然観たいとは思わなかった映画だけど、冒険しながら強くなる話は大好きだ。
子供の頃、「わんぱくフリッパー」に自分が登場する夢を頻繁に見ていたけど、そんな感じでニモパパと遊泳気分。
実際は、足が届かないところでは怖くて泳げないくらい苦手だけど。
後ろの子供は、くじら語が気に入ってるらしく、それが出るとウヒャヒャーと笑っていた。そんなに面白い?
どこが可愛いんだあの魚、と思ってたニモが、終わる時にはすげー可愛い。
カメのおっさんは、田中邦衛さんに似ている。
後輩Yはニモは慎吾に似てると。似てないこともない。

ラストサムライ」はいついけるの?
MOVIX三好ではもう無理だな。名駅の映画館の最終回に並ぶのが確実か。
帰りに居酒屋にちょっと寄って出たら、雪が降っていた。さぶいー。