日曜日

牛の脳みそよりも、鳥インフルエンザ映像の方が1000倍おぞましく、正視できませぬ。
うげーー。またまた夜中に奇声を発してしもうたよ。
お疲れ編集長がステキだったので、小窓をきっちり残してやろうかと思ったが、
鶏がー、鶏がいるから残せませーん。
早送りですっ飛ばす。

脳のサンド、食べればきっと美味しい。
美味しんぼで羊の脳で対決してたっけな。
鶏の中に放りこまれるか脳みそサンドならば、迷わず脳みそサンドを食べる。
催眠術かけられたって鳥小屋には入れん。天野くんはエライ。

年に1度くらいしか食べない牛丼なのに、週に2度も吉野家へ。
どちらかと言えば好きでもないのに、Xデーを早めてしまった。
本当の牛丼好きの人、すまない。

今年に入り、日曜がとても忙しい。
私も忙しいが、HDDレコが忙しい。
先週は「新選組!」「砂の器」と観て、すぐ後に、教育「芸術劇場」でマシュー・ボーンの特集があったので、そらもう大変であった。
何が何だか。

今日は今日で、「新日曜美術館」が本放送も再放送も、別番組と重なる事態が。
朝は「題名のない音楽会」と、夜(再)は大河と重なる。
フィレンツェ特集はやはり外せんと悩みぬき、朝の本放送を録画。
題名のない音楽会」は泣く泣く諦める。そして、夜8時は大河を録画。
なのになのに、大河放送中にニューステロップを入れやがったー。
若夫婦が見つめ合い、微笑ましさのあまり涙涙したところで、勇さんの顔の中に、「高速道路規制解除」と。
きー、それは急いでいるのか?
今大河を観ている人が、すぐに知らなきゃいけないことなんか?
再放送で、結局撮り直しじゃないかよ。
「題名〜」と「日曜〜」を撮って土曜の再放送で大河、これがベストだったのか。誤った。
上手くはいかないもんだ。
題名のない音楽会」は服部隆之氏の特集だったが、「新日曜美術館」の音楽も服部氏よ。あっちでもこっちでもー。

DVD借りたばかりだけど、明日から「王様のレストラン」再放送が始まる。
録画しよう。