「笑うそばから、ほらその笑顔」

みたいな使い方はおかしいと思うの。
「書いたそばから、あらもう挫折」 
これは正しいと思うの。
な訳で、先ほど見た「どうなる日本」は思うことありすぎ今書けまテン。

コルクの謎が分るところ。
コルクが懐から出てきたこと、歳に教えてやろう!と言ったことが、見ている自分もなんか嬉しく思い、テレビの中と同じ様な顔してしまった。
あら。
ヒュースケンの名前や異文化に驚くところは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」みたい。
パパママが出会ったパーティで音楽に驚くところ。
来週は、タマオならぬタマちゃんがもう出てきてるのね。
それにしても勇さんは、天然ちゃんなのか?と思うことしばしば。

砂の器に、伊勢の名物赤福餅のCMみたいなシーンが。おかげ横丁も。
あんな形相の人が走って来たら通報する。こわいよう、顔が。
横浜のあれは、勤め先の元本社の近所か?
見慣れた風景が、今日はいっぱい。
和賀くんの証拠隠匿能力はひじょーに低いですね。
やっぱり、彼はピアノバカなんだろうか。○○バカ、かっこええもんなあ。