マンダラ展

がーーん。
前売り買っておいた「マンダラ展」(名古屋市博物館)に行こうと思ったら、
既に会期が過ぎていた。
あーなんてこった。
暑さでお出かけを先延ばしにしていたのがいけないんだが、
19日までやっていると、すっかり思い込み違いをしておった。
19日までって19までって…京都の「新選組!展」じゃないかー。
あーばかばか。

池田屋事件のスポット予告は、
名古屋放送局が迅速に放送予定を回答くれたおかげで、当地区で放送されたものは全てゲット。
といっても、元々関東に比べ流し方がうんと少ない。
こっちは、中学生日記と受信料集金係募集の案内ばかり。
局長・沖田・島田・山南が録画済み。同志の皆さん、がんばりませう。

ところで、
エヌエッチケーがこの件についてと、私の留守中に自宅に電話してきたのはなぜ?
問い合わせフォームには確かに電話欄(住所は任意)があった。
メールで回答も届いてるし、受信料も1年分しっかり払っているし、更に何の用だ?
熱心過ぎてこえーよー。
掛けてこないでください、エヌエッチケー。

もう過ぎた日のことになってしまったが、剛が30に。
もうずっと前から「30なので」と言ってるから、うっかり間違えそうだけど、
やっとホントの誕生日、おめでとう。
茶の間の人々は気付いてないだろうな、5人のうち4人が30代のおっさんアイドルって。くくくっ。
男は30からだ(と剛が言っている)、がんばれ。