復活

消えたタイトルは復元できなかったけど、HDDの初期化をしたら復活した。

消えた時は大ショックだったけど、なくなったものは仕方ないやと思ったら、案外すぐに気分復活。
初期化で直れば、27時間TVは撮り放題だしーと思ったりして。
HDのことを気にしなくてよい生活(たった2日だが)は、開放感いっぱい。
タイトル溜まるとストレスも溜まるし、毎日の作業にちょっと疲れてたんだよな。
全部消えたのも、いい機会かもしれん。
すっきり気持ちいいー!27時間TV問題もクリアしたし。
HDは常にすっきりさせよう。
これからは、私も半年に一度、全タイトル削除を実行しよう。
今度は慎吾の誕生日辺りで一掃だな。

温かいお見舞いや支援の申し出を頂いたりして、大変感謝しております。
あれくでーこれくでーと言い出すと思いますが、助けてください。

***********************************

経緯と状況をまとめてみた。

【経緯】
1.HDD内のタイトル削除をしたところ、loadingせずに一瞬で削除完了。
 (あれ?と思うものの、作業時間が早くなってよかったーと削除続行)

2.HDD内ダビをしたら、プレイリストとは違うサムネイルのタイトルがコピーされる。
その際も、loadingマークは出ず、あっという間に終了。
再生すると、そのサムネイルの画面が出るのみで再生はできず。

3.再起動させてみたが、HDD内ダビは(2)のとおり。
まったく違うタイトルが出来上がるのに、なぜか時間はプレイリスト通りの時間表示。
(大事なものだけを、とりいそぎ今晩HDD→RAM移動することにする。が、しかし・・・)

4.HDD→RAMへのダビは正常に行えたので、予約した番組をRAMで録画。
録画後に気づいたら、HDDには「ディスクに問題があり録画も再生もできません」のエラーメッセージが。
すっかり消えたタイトルたち。見るナビまっしろ・・・・・・・・・・・・
メッセージは幻ではなく、録画も再生も不能

がーーーーーーーーーん

【ディスク情報】 
保護:あり
残量:消える前の残量を表示
タイトル数:0
【撮るナビ(予約録画)】→内容が変更されていた
DVD-R互換:切 
予約名:なし
【ライブラリ】→内容が変更されていた
RAM:データが壊れていて全て0表示
HDD:表示されるがタイトル情報は読み込めず、別のRAMタイトルが呼び出される

皆さんもご注意を。
兆候出るのは数分前、ある時突然やってくるーー。