手ぬぐい

日本手ぬぐいが好き。
今、三越に<A HREF="http://www.kamawanu.co.jp/top.html">「かまわぬ」</A>の特設売場があって、ここはとても楽しい。
人にあげてもいいしといい訳しながら、2枚も3枚も買いそうになる。
誕生日に手ぬぐい10枚くれないかなー。
伊勢型紙や沖縄の紅型も好き。染め抜きに惹かれる。

扇子を少し前から探していたが、京都でも買えず、
ニンニン扇子(親子券付き)にするか?とも思ったが、子の券がもったいないのでやめた。
茶道を長年やっていたので、小ぶりの扇子なら何本も持っている。
稽古用や茶事用の塗りの扇子。
でも、これは役に立たん。パタパタ扇ぎたいんじゃー。
涼風をー!
そんな時に、かまわぬ売場が出来たので、ここで鉄線柄のを購入。
ちょっと高いけど、いくつも買うものじゃないし。

スマスマのヒットは、はじめて物語みたいなマーズみたいな、世界の七不思議
あれはシリーズになるのか?
アダモちゃん慎吾と無人くん吾郎のキレ具合、好きー。