ビューティフルサンデー

金曜の夜も1週間分の疲れで寝てしまい、
土曜の夜もドラゴンズセールの疲れてで寝てしまい、
せっかくの週末の夜、本当は「浪人街」見たり、
一週間も書き掛け放置したスタパ思ひ出話を完成させたりするつもりだったのに、何ひとつ実行できず。

ドラVセールでパジャマとかワコールの定番商品を20%オフで買い(生活用品なのが冴えないが)、
ブーツも20%オフで買い、寒くなるのを待つばかり。

ドラゴンズ優勝で沸き立っているところに、地元出身イチローも記録を樹立して、
そらもう街中が大フィーバー(ふるっ)ですよ。
バーゲンバーゲン。
活気付いてていいもんだね、優勝も世界記録も。
勝っても地元以外なにもメリットがないのは、恐らく広島と中日だろう。
その分、地元は余計に盛り上るというもの。
「私は豊橋出身で」と、おめでとうコメントをマツケンが寄せていたのも笑った。

イチローの記録達成でひとつ思うのは、
これが目標ではなく、通過点にあるんだろうなということ。
なにかもっとすごいことをこれからやりそうな気がする。
ちょうど9月初めのスマステを編集していたら、その時に別の記録(何か忘れた)を出したという話題。
最多安打の世界記録も夢じゃない」とカツヤコバヤシのナレーションが入っており、
夢じゃないと言うのは夢に近いと言うことでもあり、それから1ヶ月。
すごいなイチロー

先週の「ある隊士の切腹」の中の、
「このままでは戦になりますぞ」「そうおしゃっても」の所が気に入り、アホのように何回もリピート。
今週は、スチールカメラマンさんのサイトで今後のネタバレを読んでいたので、
周平と源さんのシーンで泣けて泣けて仕方ない。
ここはその時にまた思い出すでしょう。源さん…