ドーナツ

地下鉄名城線環状線になって開通した。
今日開通なんて、知らなかったわー。
だからドーナツのポスターが貼ってあったのか。
ミスドと提携して、スタンプラリーに参加するとストラップがもらえたり、ドーナツが100円で買えるんだと。

早速新しい線に乗ってみたくて、2回も乗り換えしてわざわざ遠回りをして帰ってきた。
乗り換え駅の階段とエスカレーターが狭いのが気になる。
朝は上る人と下りる人が、ここで渋滞するんじゃないだろうか。

八事―本山は、私が高校生の頃から「もうすぐ地下鉄ができる」と言われつづけ、いつのまにか20年以上ですよ。
待ちに待った八事―本山間。
工事も何年続いたことやら。10年以上は工事中だったなあの道路。
高校時代にあったら寄り道できたのに。
サーティワン」でアイスを食べたり、喫茶店でケーキ食べるくらいなもんだったからな。
色付きリップにシャワーコロン付けるくらいなもんだったからな。
当時の高校生ってかわいいもんだ。

いろんなルートが使えるのはいい。
と言っても、使えそうなのは会社帰りのサッカー観戦(瑞穂運動場)の時くらいか。
金山に行く時は、栄経由とどっちが早いかな。