おしくらまんぢう

寝ててスマステ見れなかった。朝方見るスマステもオツなもの。

月2ゴローでやっと謎解け。
「2046」見て分からん!と思ったのは、「詩集を読んでるみたいな」だからだ。
モヤモヤ消えてすっきり。
ありがとう吾郎さん、分からなかった訳がやっと分かった。

そうだ、詩集苦手だったんだ。
小5の時、授業で書いた詩が市の文集に載ったこともあるポエマーだったが、
それ以来書いたこともなく進んで読んだこともなく、自分にとって詩集と言えば、木村さん語録。
パンフだけ映画館に買いに行ったけど、もう1回映画も見ようかな。
今度は「花様年華」を見て。

三谷発言「香取さんは背中を押さないとなにもしない人だから」に、慎吾の背中を押す戸田さん。
今日買ったレプリークでは、二の足踏んでたけど背中を押されて受けたと、一人芝居「なにわバタフライ」のことを話していた。
背中押された戸田さんが、慎吾の背中押してるわあ。
このタイミングでの同じ言葉に、もしやホントにそんな話があるのかとも思ったりして。
みんなの背中をぐいぐい押してる三谷さん、素敵。
みんなでおしくらまんぢう、素敵。

でもなー今から心配なんだが。
舞台は東京しかやらんだろしなー。
チケット争奪戦はすざまじいだろしなー。
行きたくても行けないかも知れんしなー。
中日劇場で1ヶ月公演希望。そして中スポで密着連載を希望。(まるで氷川きよし

そのレプリークは今月号で休刊だと。
舞台ヲタじゃないけどたまに見に行く人向けに、この雑誌はよかったんだけど、残念。