見送り

弟が転勤でマレーシアに発つので、仕事を休んで母貞子と見送りに行った。
有休使い過ぎの今月。
家からだとタクシーで5000円弱で時間も30分。数人で行くなら地下鉄&空港バスより便利かも。
2月に中部国際空港セントレアができたら、そうはいかないなあ。
遠いし空港バスに乗るまでに地下鉄を乗り継がなきゃならん。
今の国際線ターミナルはまだ新築して5年くらいなのに、もう用なしなんてもったいない。
初めて送迎デッキに上がった。有料なのかー。
ただ飛行機の離着陸をガラス越しに見るだけで、あまり見送りな感じがしない。
達者でな。

母貞子は、そのうち向うに遊びに行くつもりらしい。
けど、海外未経験の年いったおばさんが1人で行けるはずはなく、私が連れて行く事に当然なるが、
国際線ターミナルは外国同様だから身の回りのものに気をつけれと言ってるのに、
ふらふらゆらゆらしているのを見て、先が思いやられた。
ぐったりだよな…
暑いところなんて、全然行きたくないんだけど。

今度帰ってくるのは1月半ば。
大学卒業以来うちから出ていたから、もう10年以上も一緒に住んではいないが、ちょくちょく帰ってきていたので、こんなに会わないのは初めてかもしれん。
淋しいなー。
今はメールがあるしFAXもあるし、本当に便利。
仕事でも、海外の事務所と国内と変わらず、やり取りが出来る。

栄に出て昼を食べて、珍しくキルフェボンに人が並んでいなかったのでテイクアウト。
それにしても、平日の昼間なのに、街には人がいっぱいでびっくり。