もう大晦日ですが…

●「SUPER DANCE BATTLE THE FINAL」 12月21日

パパイヤ鈴木/西島千博(バレエ界の貴公子)/<a href="http://www.bugs-under-groove.com/">Bugs Under Groove</a>(ストリート系)/三木雄馬(バレエ)/増田真也(多分バレエ)/橋口晋策(多分バレエ)による、ダンスの異種格闘技のようなめちゃめちゃ面白いステージだった。
笑って見惚れて、あっという間に終演。
もっと見たいよー。パパイヤ、4頭身なのにステキだわー!
でも今年が最後って、んー残念。
BugsのTETSUと言うメンバーが気になって調べてみたら、スマの振り付けをしてたTETSUであった。
やっぱり!

厚生年金会館。今年は何度も来たなあ。
中でも8月に観た「パパと呼ばないで 〜イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー〜」は、今年のいちばん。
過去に観た舞台の中でも、コレがいちばんかも。
そして松の内も明けないうちに、また行くのさ。ロミオに会いに。るるるるー。

スタパゲストに源さん、小林隆さん。
さっきまで新選組!の共演者やスタッフらと忘年会をやってたそうな。
仕事仲間との有志の集いに慎吾も混ざってることが、感慨深い参加報告であった。
ウザくて温かい人々、ありがとう。

小林さんが源さんの話をすると、この人は源さんなのか小林さんなのか分からんようになるくらい、小林さんは源さんであった。
アグネス・チャンのファンだったとか(ワハハー)、雑誌付録の歌本(それはアイドル誌の類ですかい)見て歌っていたとか、学生時代はヨット部だったと言う、昭和歌謡や汐の香りのする一面もあり、
今欲しいものは、「いろんな役がしたい、仕事が欲しい」と答えるところも、
源さんでない小林さんは、味わい深い人だった。

●12月24日 仕事納め。
クリスマスイブなのにクリスマスムードがないのは、職場のある界隈が繁華街じゃないからだね。さみしー。
サンクスでケーキ売ってるサンタが、唯一のクリスマスっぽさ。さみしー。

職場が移転してから、ほぼ毎日お昼を食べて行く小さなお店で、友とメリクリスマス。
ここはおねえさん一人でやっていて、美味しいご飯を食べてくれる。
ここで軽く飲んで食べて、日進のカフェに移動。
隣のカップルのデザートプレートに、スマスマで見たいちごサンタもどきがのっていたけど、かわいくなかったな。
スマスマのロールケーキ、あれを出せば乙女はイチコロ(のはず)