セントレア

木曜に帰ってきた弟がマレーシアに戻るので、空港まで車で送っていった。
初めての<a href="http://www.centrair.jp/index.html">セントレア</a>!
天気もいいし、空港までの海を渡る道を走るのは、気持ちいいー。
名古屋高速はなんであんなに道幅狭いの?圧迫感があって走りにくいし怖い。
遠そうと思ってたけど、家から高速使って35分。
楽勝。

2月にオープンしたばかりの空港は、ぴかぴか。
意外とターミナルが小さい、GWは激混みするんじゃないか。
座るところがない。もっと椅子を。
名鉄からのアクセスもいいし、駐車場も広いし便利そう。

お店もいろいろ入っていて、
栄から撤退したザギンザ(かつてのお気に入りショップ)が、なぜかここにあったり、昭高ラーメンがあったり。
眺めのいい温泉もある。

オープンデッキが長くて先端まで行ける。
今日のように晴天の日は、伊勢の方まで見えるし、離陸した飛行機が消えるまで追える。
マニアやただの見物人でごった返し、空港だか観光地だか分からない感じ。
空港は綺麗なのに、田舎くささ漂うセントレア
飛行機に乗ったり送迎する利用客より、空港見物の人が多そう。見学バスツアーも来てるし。
9時くらいに着いて12時までいたけど、11時過ぎたらすごい人だった。

弟はマレーシア航空の特割みたいなチケが取れたからと、3日間の帰国。
往復たったの3万だとー。
そんなに安いなら3日だけでもいいよな。
代わりに私があっち行きたいくらい。(でも呼び寄せには使えない)