なーぜー?

この地区(トヨタ圏という)では、8.9日が休日なんだが、
なーぜーか、うちは8日しか休みじゃない。
年休奨励日かと思ったら、月度朝礼やら会議やら予定入れてやがる。
休ませろー。休みが1日だけでは、一週間働けん。

今日は万博の入りが極端に少なくて、
協会は「人出予想はホントに難しい。まったくわからない」と頭を抱えたそうだが、
頭抱えてないで調べろつーの。すぐ分かる。
代わりに9日が月曜でも混むから。

びっくりした。
本屋に寄ったら、木村さんが小学5年生の表紙になって積まれておる。
ええええええ?なーぜー?
慎吾は6年なのに、木村が5年なんてー!(そういう問題じゃない)
こどもの雑誌の表紙なんてやめてー。慎吾はいいけど。

もひとつびっくりなこと。
次回スマスマは、カツケンが島男と魚屋を突撃ですとーー?
明日、恋おち2.3話を見ておかなくては。FO発言、取り消し!
おともだちーおともだちー。たのしみ。

仮装大賞はまだ見ていないけれど、この番組の見どころは、
さりげなくマイクを向けたり導いたり、
すかさず欽ちゃんのフォローに回ったりと、
白うさ子に目もくれず、きっちり仕事するホームズです。多分。
もう1つの見所は、審査員小池栄子
気の利いたコメントとナイスなコスプレは、私の心をそそるはず。多分。

本日のスマクリは、おでぶは耳の痛い内容でなにより。
ちょっとぽっちゃりなんて自分で言ったって、誤魔化されないわよーっ。
ちくそー、可愛いじゃないか。きー。

肺塞栓症は本当に怖い。
昨年の5月、伯母も亡くなった。
脚の血栓がとんで左右の肺の血管に同時に詰まり、
蘇生したもの脳死状態で、意識が戻ることはもうないと診断された。
が、翌日、突然意識が戻る奇跡が。
と言えども、脳の大部分は壊死しているので、赤ちゃんのような感じ。
そんな状態が3ヶ月、結局徐々に弱り亡くなった。
伯母も倒れる数日前から脚が痛いと、通院をしていたんだけど。
予防は脚を動かすことと、水分補給をしっかりすること、だそう。