木村さんとか稲垣さんとか

前田さんとかが出てくる、バカソングですか。ヤホー!
それはすぐさまゲトしないとなー。
「こっちを向いてよ木村くん」の天声トリオ作のような歌だけど、
これクドカンなのか。あれええ。

バカンスと言えば、
2年前に行ったロンドンでテロのニュース。
聞いたことある駅だな、見憶えある景色だなと思ったら、
滞在中に毎日何度も通ったり利用した、
ホテル最寄の、ラッセルスクエア駅(近くの道)とキングスクロス駅だった。
自分の周りでも起こり得ることなんだな。どこにいても。

私らがいた4日間でも、
チューブの駅にいたら非常ベルが鳴り、すぐ引き返せと駅員に言われて、
外に出たところで入り口が封鎖されたこともあったし(原因不明)、
夜ホテルに帰ろうと駅に行ったら、ボヤが発生して消防車が来たこともあった。
あちらの人の話では時々あるようなことらしいが、
今回のような事件は、シティの爆発以来かもしれない。
世界の和平は、天地がひっくり返らない限り、保たれないかもしれないけど、
争そいの中で和解ができますように。

BANG!BANG!つったら、
BANG!BANG!BANG!みんな集まればー♪と、
プールサイドで虫スマが毎週毎週毎週踊ってたアレとか、
3人チームで強行突破してたアレが、瞬時イメージングされるんだけど、
どんなバンバンバカンスか、早ようローカルな人にも曲を聴かせてー。