ついてない日ってあるんだな。

ついてない5連発。

1.朝寝てたら、1時間勘違いした母貞子に呼ばれて、目が覚めた。
まだ6時ですかあさん。

2.通勤のため地下鉄に乗ろうとしたら、財布を忘れて愉快なサザエさん
現金もないし地下鉄のカードもないので、家に取りに帰る。
月末でフレックスのプラス時間も僅かしかなく、30分遅れで出勤。
あー朝から疲れた。

3.持ってたはずのカーディガンがないことに、乗換駅で気付く。
ショーーーーック!
ないと困るお気に入り衣服がー。

4.夕方「近代能楽集」を見に行くために一旦帰宅して、自転車で会場へ。
と思ったら、自転車がなーいー。がーーん。
このために、わざわざ家に戻ったのに。母貞子が使用中だった。
家から会場へは徒歩しか手段がないので、仕方なく20分歩く。
あー疲れた。早く自分の自転車買おう…

5.会場について気付いた。メガネ忘れたー!
たっちが見えないー!うわーーん。
0.2の裸眼じゃ、なーんも見えねーよー。
あああ、たっちゃーーん。
盲目の役だけに今日は声を堪能しろってことか。

結局、持参していた双眼鏡で、8列目から野鳥の会になった。
あまりの凝視に連行されないかトキトキでした。
あやしい客がいると思われたかもしれん。