ちょっと言ってもいいですか。

夜中に公園で大声で喚いている人は、
勧められて飲んでも、自分から飲んでも、シラフでも、
未成年とか成人とか、有名人とか一般人とか関係なく、それは迷惑行為ですよ。
たとえ飲んでも酔っても、通行人に通報されちゃいけません。
その辺のうるさい迷惑なバカもんたちも、ガシガシ補導してくれい。 ←これが言いたい

大人しく帰っていれば何も起きなかったものを、
自分のアホ行為から、大人たちが何人も処分され、損害を負わせ、
何よりファンも悲しませて、若者は傷ついておるだろうなあ。
でも、ファンやメムバにとっては、長い目で見ればマイナスではないと、私らはよく分かるですよ。
仲間がおにぎり作ってくれるですよ。

ところで、どーもなんかおかしいと思っているんだが。

大人は未成年を育成する義務がある。
私的な飲み会に誘ったことは軽率であるけれど、それは個人の責任。
それ以上に、会社として(会社の金で)もてなしたであろう、慰労の会での飲酒、
そっちの方が、社会的にはもっとよくないんでないか?
女子アナばかり大きく報道されてるが、一次会の方が問題だと思うけど。
もっとエライ責任ある人がそこにはいただろうよ。同席してなくても上長責任。

飲酒は18歳じゃなくて20歳からなんですね。
高校卒業するとフツーに飲んでないか?自分もそうだったけど。
社会人ならオケに変えて貰えないかね。
んで、30過ぎでも50過ぎでも、酔って迷惑かけるバカちんは飲むなよー。