地方では

世界水泳の番宣も24時間テレビのCMも見れないけど、
雑誌だけは早く売ってるので、一足はやくポポロを買って満足してたら、
ありゃ、他にもまだいろいろあったのか。

スマップのリーダーはさすがだねー。
メンバー全員に防災セットを贈るなんて。(ポポロでいちばん気に入った話)

スマステゲストの吉田兄弟
自分は相当前から知ってたけど、なにがきっかけかは忘れた。
三味線のすごい兄弟がいるんだってと、太鼓をやってる友に聞いてへえと思ったことは憶えている。
あれはどうしたって生演奏が一番でしょう。
生で聴いたら、シビれる骨抜きになるってのは、もう生で聴いた事がなくても分かる。
フラメンコギターも、きっとそうだろうな。
なにか血を騒がせるものが、津軽三味線にはあるんだろう。
市民会館でコンサートあるたび、行きたいなと思うけど、
行ったらすごく嵌りそうで、怖くて行けないのです。

いいとも生増刊号。
なにがステキかと言えば、
リーダーとタモさんのやさしさにより、限界近しの口からハモニカを取り出したのに、
自主的にまた入れる、ほとんど映ってもいないのにまたハモニカを入れ込む慎吾。
ちみは立派な芸人だ。ステキ。

今晩もスマスマ直後から世界水泳があるけど、
明日は天声と、明後日はゴロバーと重なるじゃないか。
まだ先だけど、24時間テレビはチョナンと重なる。
いつかの27時間テレビで、なぜか生ビストロに慎吾不在のことがあって、
深夜に放送してる地方の自分には、わけわからん状態だった。
地方っていやー。