すごいー

自分は天才だと思っている。

すげーすげー。
天才だと思ってると、1ミリ思ってると言うなんて、すげー。
かっこええーー。
スーパーアイドーは凡人とは違うんだなあ。

ダイエットしてないのに痩せたってすげー。
私はダイエットしてるのに痩せんよ。なんとかしてくれ。

好奇心がなくなったら死んだ方がマシよ。
加賀さんすごいー。

中田会見、すげー。
マステマイク、すげー。
なぜあんないい位置をキープできたのか?
ではなく質疑応答が。
英語力がどうかは私は分からないが、
何を伝えたいか明確で分かりやすくて、その内容も感心する事が多くて、
やっぱり英語力云々でなく何を話かが大事だなと、会見を見入ってしまった。
要点を分かりやすく人に伝えられる人、好き。
お友達の木村さんにも教えたってー。

正直、Jリーグ時代の印象でどうも好かんかったのだが、
海外で磨かれ、人として随分成長したように思う。(すいませんエラソーで)
トップアスリートはどなたも尊敬する。
でも一番エライと思うのは、やっぱり15で単身ブラジルに渡ったカズ。

すぐ終りそう、早く終わった方がいいのにと、始まる前に思ったりもしたスマステが、
もうすぐ5年目になるって、ちょっと感慨深いもんがある。
スマスマ歌特集で、スマたちは当時のことを何も憶えてなかったりと曖昧だったけど、
ファンはいつに何があったとか、あの時はどうだったとか、記憶の中で変化しつつもいろんなことをよく憶えていて、
スマステ開始の頃は時期も時期だけに、とてもよく憶えていたりする。