「同じ月を見ている」

同僚Hに誘われ試写会へ。
これから見たいと思ってる方がいたら申し訳ないですが、
(見る予定の方はこの先は読まない方がよいです)

んーーとに、泣けます。つまらなくて。
涙涙なのでハンカチのご用意をと言われたが、
ハンカチ置いて途中で帰ったろかーと思ったですわ。
ゴローさん、メッタ斬りしてくれ。
僕を見くびらないでと言ってくれー。

原作(コミック)はどうか知らないが、全て先が読めとても退屈。
メインとなるストーリーや人物設定がつまらない上に、
こんな感じに展開して、こんなシーンやカットがくるだろうと思うと、
その通りの映像やセリフが流れる。
それは良くないことはないけど、描き方が浅くてうっすぺらなので、心に染みる部分がない。
つっこみ所満載なのに安いラブコメとしても笑えず、上映は短いのに長く感じる。
役者さんはそれぞれいい感じなのにな。
クボヅカくん、これが復帰作で満足か?

クボヅカと言えば、
先日HMVトークショーに来てたのを、通りすがりに見た。
エッチエムブイ、さいこー!と叫んでいた。
会場はこざっぱりしていて、以前ならビル全体が騒然としただろうに、
なんか淋しいよクボヅカくん。

山本太郎が、とてもよかった。
彼主演のサイドストーリーを作った方が面白いんじゃないか。

刑事役でモロ師岡が出ていたが、名前が思い出せず気持ち悪かったー。
「ウガッタ(*)」「ホニャ・ホニャララみたいな名前」
ここまでは浮かんだのに。

(*)エイデンシアター「U-Gatta(ウガッタ)」
以前、東海地方でスマスマ前に放送されていた、
モロ師岡夫妻による、ブラックでシュールな、時事問題をネタにした夫婦コント5分番組。
これを見なきゃスマスマが始まらない!、そんな人も多かったはず。
くだらなくて面白かったなー。時にスマスマより(略)
あーまた見たいなあ。どうして録画保存しておかなかったのか。