なごやんず

昨日は久しぶりのなごやんずの会。

木村の33th BDプレ祝いしましょう。
って訳でもないけど、ゆっくり4人で会える日が夏以降この日迄なかったので。
そう言えば去年も。
木村さんの魔法よね、きっと。クルクル、クルクル♪

おめでとうはそこそこにして(いいの、なごやんずだから)、
正午に会って10時間半、ずっと喋って、なにか食べて飲んで呑んで。
楽しかったー。
今年のライブはナゴヤ3日目がいちばん楽しかったねーとか、
会報のライブ写真は今頃載ってもあり難くない、合併号ってなに!とか、
舞台や映画のこと、スマの結婚問題も多少話した気がする。

でも一番ツボったのは、スマに関係のない、顔の好き嫌いの話。
通かマニアか。出て来るのは、顔を商売にしていない人が次々と。
クドカンの歯並びから始まり、アマノッチ番長清原
リリーフランキーはいかが?とか。
最後に声を揃えて出たのは、鈴木おさむ
無名のワッツの作家だったおさむが、こんなところで嫌いな顔の代表にされとるー。
そんな話で盛りあがってたらいい時間になりお開き。
またこんなゆるい集いをしましょうねー。

家に帰ったら、なぜかホリエモンがいなくて、
戸田恵子さんが真っ黒な猿と一緒にスマステに出てた。
内容は急に探して繋いだような、世界のニュース2本立て&スマクリ3本、ヨガ。
何が起きたんだーー。
でも戸田さんの舞台の話もしたところだったので嬉しい。
毎度お世話になるメーテレ会員先行で「歌わせたい男たち」は早々に取ってるのだ、ムフフ。
前に観た永井愛さんの「萩家の三姉妹」がとても面白くてよかったし、
なにわバタフライ」で戸田さんに惚れてしまったので。

ところで、おさむの顔。
私はわりと好みなんだけどなー、太る前は。