仕事納め

忘年会ばかりやってると、本当に色んなことを忘れてしまって、
人間はボケてしまうことが分かった。
ああ、ホントにお友だちの皆さんのお手をお借りしてばかりです。
このお返しはきっとどこかで。

うちのHDDには、小人がいるようなのです。
イレギュラーな予約をセットすると、小人がいぢってしまうらしい。
ごるぁ小人め。
と、小人のしわざにしたくなるような連日連夜のミス。
あー、無事に紅白は録画できますように。
無事に大晦日限定のTHE有頂天ホテルのCMも撮れますように。

本日仕事納め。
こんな日は早めに帰宅しないとロクなことがない。
さくさく仕事を片付けて、このデータをアップロードしたら今年の仕事終了。
の、はずだった。

いつまでたっても処理は終了しない。
「よいお年を」と挨拶しながら、どんどん皆帰って行く。
20時半になってしまった。
先に着替えておこう。その頃には終わるだろう。
まだ終わらん。きーー。あああついにいいとも特大号が始まったー。

担当部署に電話すると、
大量のデータ処理時間とぶつかっためで、順調に処理されてる様子とのこと。
でも終わるのはいつになるか分からないと。
なぬー、早く帰らせてくれ。
対応してくれた人が親切で、時々ウォッチして経過を連絡くれると言う。
お互い残業がんばりましょうと電話を切って(私はもう遊んで待つだけだが)、
コンビニでおでんと豚まんを買って、食べながら特大号を見ることに決めた。
やっと仕事が終わった後輩Yがいたので道づれに。

テレビをつけたら、またぎみたいな慎吾がもぐもぐアイスを食べていた。
と思ったら、オレンジ色したマイクだった。
マイクを持ってるだけなのに、食べてると思ってしまったなんて。
あーそろそろ限界かも。
(でもいつも食べてると思われる人も悪いと思うの)