やきう

ミュージカルがそんなに好きじゃないことに気付いたばかりだけど、
本日オカマの日、野球はラジオで実況を聴くのが好きなことに気付いた。

サッカーはテレビでプレイを見ないと面白くない。
聴くだけではさっぱり分からん。
でも、野球は見ていなくても実況で試合の様子が分かり、楽しめる。
むしろ、テレビよりもラジオは想像力が働いて、より面白く感じる。
ラジオの方が応援にも熱が入る気がするね。

ドラーー!取れーー。おーし。
などと応援しつつ、延長12回試合終了まで。

野球と言えば、先日のWBCは紅白以上の高視聴率だった。
歴史的な試合を見逃したのが、悔やまれる。
ちくそー。
名古屋地区は他より視聴率が10%も低くて、
その訳を、行事ごとを重視する土地柄だから彼岸の中日のため不在でと分析されてたけど、
それは違うだろうと周りでは反論多々。
野球大好きなおっさんたちを含む、愛知県の10万以上の人々は働いてたんだよこの日はー。
トヨタや本田や日産や、くるまやでんきの会社は。