負けちゃいないが

勝たなきゃ負けと同じだ。
でも可能性がゼロではないことは大切です。

江戸へ発つ前は、一人24時間テレビの応援団長の録画予約に必死だったり、
コンサート申し込みで気もそぞろだったりで、
デスノ封切のたっちゃんチェックを抜かってしまった。

土曜の晩は、ドイツ記念にビールを飲み過ぎたせいか、
ニュルンベルグのベロ頭の団長を見つつうたた寝し、
うるぐす」の時間に、はっと目が覚めました。
日テレの隣のホテルだったので、
「ああ、たっちゃんはあの中に今いるのねー」と、
外の景色と画面を興奮気味に見つめた汐留の夜。

団長は24時間テレビを裏でやってるけど、
虎の門SP」つー聞き慣れない番組も、この日は名古屋でもやっていて、
ちゃんと録画しておいたから大丈夫。

と思ってたら、
4時間の録画を隈なく見ても、団長もぷっすまの人々もどこにもいない。
東京ではしつこいほど流れていた、
メラメラした団長の「必勝!ニッポン」のスポットも見当たらん。

んもうーー

メラメラ団長の代わりに、
名古屋弁のとてもいかしたローカルCMが入っていた。
いろいろありがとうメーテレ

「今日はいよいよクロアチア戦だがね」(宮地佑紀生風にどぞ)
「テレビの前に行かないかんねー」(矢野きよ実風にどぞ)

がくっ。
すまっぷを出せー。