W杯で

一度も楢崎を見ることなく終わってしまった。
仕方ないけど、さみしー。
ハーフタイムやベンチでちょっとだけ映ったけどね。
川口や玉田に声を掛けていた。相変わらずアゴが長かった。

世界と日本で個人の力の差があるのはともかく、
監督の才能がないんじゃないかと、ブツブツ。
なぜ存在感のない選手を使い続けてるのか。
選手交代の機を逃してばかりなのか。
勘や経験だけで采配してるのではないか。
名選手は名監督になれない見本のようなジーコ

不完全燃焼な感じで予選敗退したけど、
玉ちゃん大活躍には、大コーフンよ。
代表入りさえどうなることかとドキドキだったが、
クロアチア戦で使って貰えてラッキーと思ったところに、
ブラジル戦は思いがけずスタメンですがね。
そしてゴオーーール。涙出た。

結果的には、ブラジルを点火しただけであったが、
少し寝てぼーっと出勤し、
同じく玉好きの同僚Hと、よかったねよかったねと、
勝敗はさておき喜びを分かちあいました。

(つぶやき)
彼は超一流の選手だけど、まだまだ人間がちっちゃいなー。
Jリーガーの頃から、あれで随分損してると思うのです。
それから、最後はきちんと挨拶して帰ろうね。