Pop Up!SMAP 札幌初日1

ただいま休暇中です。
薄い記憶を紐解いて、今更札幌ライブの感想。

ドーム内カフェで、札幌や九州のスマ友らと落ち合って開場待ち。開場は30分遅れ。
入場時に3Dメガネ紙製を配布される。一応持参して行った用意のいい私。
席は最後尾だった。イェーイ。
うちわ上げ放題。なのに出すのも忘れ未使用の慎吾うちわ←4年ぶりの出来。
5年ぶりにペンライト購入。でか過ぎる。

OP、スモークの中からみの虫のようなスマップ現る。
一曲目はDearWOMEN 
四隅に移動しながら歌う「TAKE OFF」
3人でわちゃわちゃの「paripia!」、いとかわゆし。
W杯終わったのにアイーダ?誰の趣味ですか。
ロコモーション、ダンシングベイビーのようにカットされませぬよう。可愛い。
バンバカのチューに、リアルに驚いた様子の慎吾。
MCの流れで「星空の下に」に入るはずが、剛が忘れてやり直し。
「反省会だよ反省会」と慎吾からお小言をくらう剛アニキ。
星空の、出だしの長いソロパートを歌い終えた慎吾に木村がハイタッチ。

3D映像は意外に楽しい。ちゃんと飛び出す。
黒の長ーいフレアコート、すんごくかっこいい。剛、神学校の学生か。
踊ると、トルコのコンヤのくるくる回る宗教(メブラーナ教)みたい。
かっこいいのに衣装と歌のイメージが合わない。

マイク斜め45度で歌い上げコーナーは、笑うべきか聴き入るべきか。(笑った)
真夏なのに冬歌コーナー、なーぜー?
真夏なのに電飾クリスマスツリー!きらきら。
真夏なのに「X'smap
「Triangle」は5台の可動階段が合体して5人が中央で歌うはずが、端の2台が動かず。
中居指示であっち行ったりこっち行ったり、
上がったり下がったりするスマの一部始終を、双眼鏡でガン見。
リーダー、素敵ーー!