Pop Up!SMAP 札幌初日2

1コーナーにソロ集中。おっさんたち、長い休憩か。
間に合っていないのに強引に裸になった慎吾の今後に期待。
エビちゃんもえちゃん村上はいらん吾郎ソロ。
浦島りんの代わりに、声が尾崎亜美似の脚長のギャルが中居とデュエット。
なぜ2人ともそんなに暑苦しいファー付き衣装なんだ。ブーツにINしてるんだ。
さすがに誰でも知ってるトキオ、会場参加で盛り上がる。
トーキーオーッってところを、サーッポーロッ!字余りと変えて歌う。
木村の豹柄シャツは自前か。ここ数年でこれが一番つまらんよう。
HAみたいなのを見せてくれい。踊れ踊れ。

「だいじょうぶ」は、嵐みたい。歌が下手な嵐。
「心の鏡」で一気にヒートアップ。(好きだから)
ありがとうありがとう歌う曲、サンキュープロジェクト@めざましか?

アンコールでまたバンバカ。この曲、1回でいいんじゃないの。
ロッコが移動途中に自分らの前辺りで停止し、
先頭車輌が重くて動かないのかと思ったら、そこでトロッコリフター上昇し歌。
久々の「たいせつ」「笑顔のゲンキ」、うれしー。
どこか初めの方に、たぶんオーライもあった。
最後は「Shake」
花火が上がって、「スマップよくやったよよくやった」と、
自分らを労いながら消えていきました。
たしかによくやった。

曲と曲の合間がブチ切れたり、セット準備がバタついたり、
トランポリンなんて、ドリフかってくらい大胆な準備で、
今後スムーズになりそうなところがいくつか。時間短縮もできそう。

終わった後は、ススキノのお店に集合し、
深夜2時までまた同じメンバーでおしゃべり。
ホテルも近いし遠征は気楽でよいな。