いてて

明日にはン才になると言うのに、階段踏み外して派手に転んだ。

3.4段のタイル貼りの階段なんだけど、
薄暗いのと目が悪いのとで、タイルの線と段が見難くて、
一段間違って踏み外して、前にドテッ。

一人なら何もなかったように、すっと立ち上がって、知らん顔して歩くところ、
ちょうど同僚HとNの3人で、誕生祝いの会(名目)をしようと、
お店に向ってた時なので、「大丈夫?」「会社に戻ろうか?」と心配されながら、
痛いけどまだ血は出てないし、骨も折れてなさそうだし、
予約したスペイン料理の店に早く行きたいので、そのまま店に向ったのでした。

着いたら、足から血が出てたみたいだけど見ないフリして、おいしく料理を食べ、
家でよく見たら、既に血は固まっていい感じに治っていた。
はやっ。
派手に転んだわりに、どこも破れてなくて、すり傷はなく、
一瞬すごい痛かった脛も傷2つだけ。んー、すごい。

7.8年ぶりかな。
前は駅のホームで、その前は会社の前で。
大学生の時に栄の中日ビルの前でも転んだことがあった。
大人になって転んだはそれくらいか。

スペイン料理「ダリ」
混んでて多分入れないので、2週間も前に予約しておいた。
お店の雰囲気がとってもいいのだ。
内装もだけど、料理作ってる匂いとか空気とか店内の声の響きが、
海外旅行に来てるような気分になる。
スペイン料理だけど)イタリアの小さなトラットリアにいる感じ。

この日のオーダーは、
イベリコ豚の生ハム、自家製パン、人参のサラダ
季節野菜の煮込み、カニのパエジャ、クレームカタラーニャ、サングリア。
パエジャの米はしっかり蟹の味がしていて、特に美味しかった。